忍者ブログ
守るものが増えました・ω・一生のうちに二つのものを守り通せるか・・・あまり自信はないけれど、覚悟はしています!あなたは守るものを見つけましたか?w
Admin | Write | Comment
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これ読みました^^;


自己啓発の為と申しましょうか・・・
とりあえず、自分自身にやる気と自信を失うことがあり
ちょっと足を止めて、パンク寸前の脳みそに外部から情報を入れて
解決策を見出そうと思ったわけです。
なにが難しい話かって?
内容が・・・簡単に説明しているのだろうけどー
言葉に表すのが難しいーωー;
一言で表すなら「肯定的にもの事を理解して解決していけるように思い込む」?
間違っている気がする・・・wwww
と、とりあえず読んでみて下さい^^;
学生さんにはちょっとまだわからない考え方とかがあると思いますが
社会人さんには耳の痛いお言葉ばかり・・・
やってるつもりで、できてない。そんな思想がたくさんです・・・・orz

著書の中からお気に入りの部分をちょっと載せます。

★あっという間に「問題解決」できる”魔法の質問”
①この問題のいいところは何か
②まだ改善の余地はあるか
③思った通りの結果を得るために、やろうと思うことはどんなことか
④思った通りの結果を得るために、このまま続けていてはいけないことは何か
⑤思った通りの結果を得るために、「必ずやらなければならないこと」を楽しくやるにはどうすればいいか

ちょっと冷静になって、起きている問題に対してこの魔法の質問に答えていくと、
なにかの問題解決につながるかも知れない。

今の自分がどうありたいのかを考え
10年後の自分が理想の自分になるためにどうするかを考え行動する。

簡単なようで難しい・・・

あ、そう悩んでいる間にまた問題事項が増えちゃいました^^;

PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Simbol Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
無題
by 眞暇 | 2008/01/27 13:25 | EDIT
フムフム。

ものすごく耳が痛くなりそうな気がする………www
近くに図書館あるけど、あるだろうか…w
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- dandelionの記憶箱 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]